2008年9月30日火曜日

ずっと雨

テンションはかなり下降気味。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今聴いている曲で
思いっきり吹いた(笑)

蝉の抜け殻がいっぱい。
こんなにまた・・・。
子供が喜びそうだ。

匿名 さんのコメント...

大変ご無沙汰しております~~(>_<)
お元気そうで何よりです!
大雨の後の秋晴れの昨日は久しぶりに気分が晴れ晴れでした~~!
これまでコンデジで色々な写真を楽しんできたまいママですが・・
いよいよデジイチデビューをしようと思っています。
でもいざとなるとどれを買えば間違いがないのか迷いに迷い・・迷路の出口がみつかりません。^^;
写真の傾向は草花・風景・走る!跳ぶ!ワンズなど・・
機種選びのコツがあったら教えて頂きたいです。

ガヴィエル さんのコメント...

>たつきさん
ぷぷっ。おもろい歌でした!

抜け殻もこんなに密集してると不気味でした(笑)

>まいママさん
お久しぶりです!
動物フェスタ、行きたかったんですが仕事だったので行けませんでした(>_<)

お〜〜。ナイスステップアップです!

絶対に言える事はレンズキットで買ってはダメです!!
きっとレンズは「標準ズーム・望遠ズーム」とありますが、まず暗くて使い物にはなりません。
快晴の外だけの使用だけなら問題ないですが...。お勧めはしません。
持ってて損する事はないと思いますが使うのも最初のうちでしょう。

まいママさんは部屋の中でも良く撮られているので単焦点の明るいレンズを勧めます。フラッシュを焚かないで撮影出来る(自然な描写)と言う利点もあるので。

自分はキヤノン使いなのでキヤノンを勧めますが他のメーカーも良いカメラが多いです!

とりあえず気になってるメーカー&ボディってあります??