2008年9月10日水曜日

基盤交換

職場のプリンター(出力機)が逝ってしまわれたので
今日、基盤&搬送モーターを変える作業をしました。
普通は本土から技術の人を呼んでやってもらわないといけない。
しかし、ここは離島...。
金額が半端じゃないんです。

部品だけでも高い。

今まで自分らで治してきたんで大概の事は出来ます。
が、今回はかなり厄介だった(>_<) 

仮営業での限られたスペース。これがネックになった今回のケース

基盤は背面。
壁に当たってこれ以上開かない...。 
しかも運悪く左(ドア)にくっ付いてる方の基盤。 

最悪だ。 

普通に考えて、固定してある奥側のネジが取れない。

本来は90度開きます


しか〜し、ここは流石のガヴィエル!
究極の体勢で何とか交換出来た。
これもジョジョの奇妙な冒険を読んでいるからであろう。
今日ほど自分が痩せていて良かったと思った日はない。

やれやれだぜ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かなり苦労されたご様子。
お疲れ様でした。
首尾は上々のようで、
まずはおめでとうございます。

なんだか色々なことに
長けていらっしゃるようで、
うらやましい・・・。

匿名 さんのコメント...

なんでもできるんだね、すごいね!
こんな、基盤みたいなの見るのすき!わくわくするのだ♪

ガヴィエル さんのコメント...

>たつきさん
大変でした(>_<)
全然長けてませんよ!!
しなきゃいけないからやるだけです(>_<)

>hiron*さん
出来れば見たくない...