2009年3月30日月曜日

美女来島

と、言っても
帰ってから17日後の日記になります(爆)

この島に釣りや観光で来られた方には数多く会いましたが
「猫」撮りを目的に来島された方とは初めて会いました。

しかも「名前・顔」知らない全くの初対面
そりゃもう緊張した(汗)

びっくりすら〜

初日は時間も夕方近くだったので市街のポイントをぶらっと廻り
堂崎天主堂へと車を走らせる。

なんせ、彼女は超ペーパードライバー(爆)
バイクには乗れるらしいが、転けてズボンがビリビリ事件etc...(-_-)

連れて行くと言わなかったら歩いて行く予定だったそうだ。


着いて一言
「歩かなくて良かった」

そりゃそうだ(笑)


時間も押し迫っていたので宿の場所を聞くと「玉之浦」(笑)
こりゃ日没の大瀬崎灯台も見せなきゃならない。

安全運転で急ぎました。


何とか間に合い、日が沈むまで堪能してもらう。
自分も久しぶりに来たのでまったりと時間を過ごした。



次の日、なんと彼女は「岐宿」から「三井楽」まで歩いたそうだ(笑)

後日談だが帰った翌日ゼラの職場に行った時、
一眼レフを持った女性が三井楽を歩いていたのを目撃したらしい。

この人だよって事を伝えるとビックリしてた。

hiron*さんが来てた時も目撃してたんだよな〜(笑) 

ゼラすげぇ



話は戻して最終日

一期一会的な出逢いだし、せっかくなので実家のレストランへ招待し
夕御飯を食べました。 勿論「チーズハンバーグ」
満腹でした。俺が(爆)

翌日は「大時化で島を出れないかもよ」と母

それを聞いた彼女は

「(-_-)・・・」 

出たとしても大揺れ間違いなしのパターン。
船は究極に嫌いらしい...。

猫撮り来島記念に「餅」との出逢いも果たす。
本当は昼に逢わせたかったんだけど寝ていたらしく叶わず...

夜、連絡が入り餅との面会が許可された(笑)

餅は尋常じゃない程臆病なのでまず見れても触れないし近づけない
事を伝える。

でもあのふんわりしたボディは触らせたい(>_<) 
豆シッポも掴ませたい(>_<)

いよいよ面会タイム。

彼女が気を利かせてくれて抱っこした状態で連れて来てくれた。
そうでもしないと無理なので。

下ろしても自分が掴んでないと即行で逃げる体勢



2人して「はい!今!!」



さすっ〜さすぅ〜。 触れた時間はどのくらいだろうか...
5杪も触れなかった。 餅は興奮して走り去り闇に消えた...

本当は昼に会わせて写真撮ってもらいたかったな〜。
でも会わせる事が出来たので良かったです

こうして最終日は終わり、翌日。
案の定、全便欠航

しかし奇跡的に上五島行きのフェリーに乗る事が出来たらしく島をあとにしました。

ゆっくり話す事も出来なかったけど楽しい思い出でした!


そのうち行きます。 田代島

11 件のコメント:

≪ミ≫ さんのコメント...

おお!なんだか聞き覚えのある地名ばかり。
三井楽には行けなかったけど、私も一年前に回った回った!
それにしても、
ガヴィエルさんにも餅にも会いたかったなぁ。チーズハンバーグも食べたかったなぁ。私も。
って、あの時じゃ無理か(笑)

ガヴィエル さんのコメント...

>≪ミ≫さん
大瀬崎のあの坂を上って下りたんですよね?
歩いてしかも重い荷物付きで(>_<)

一言「来い」と言えば飛んで行ったのに(笑)

次回、会えれば良いですね! 楽しみにしとります。勿論、チーズハンバーグ付きで(爆)

あき さんのコメント...

じゃあ、私もチーズハンバーグ付きで♪(爆)

一期一会☆
たとえそうでも、きっとお互いそれ以上の出会いだろうね!
ゼラ☆はそれのそれ以上か?!(爆)

今度、三井楽まで歩いてみようかな。。。無理。

蒼 さんのコメント...

こういう出会いは嬉しいよね~(^-^)
しかし、岐宿から三井楽までよく歩いたもんだ(笑)
あっぱれだ!!

ガヴィエル さんのコメント...

>あきさん
目にゴミが入って良く見えない(汗)

良い出逢いだったよ。
ゼラは雲の上におられる方なので...

>蒼さん
本当に嬉しかった!
自分はどれだけ歩いてないかを痛い程感じたね

hiron* さんのコメント...

そうなのよね・・・わたしもペーパードライバー。
知らない土地で運転なんてとんでもない(>_<)・・・と
最初は、ガヴィの職場まで歩いて行くつもりだったもんね!
(かんがえること同じだ!)

いまでは、レンタカー屋さんのお姉さんと顔見知り(笑)

ゆうちゃんの撮った五島猫楽しみっ♪
次回は、ぜひ福岡へ!まってるよ〜ん♪


・・・にしても、ゼラすげぇ

ガヴィエル さんのコメント...

>hiron*さん
知らない土地どころか教習所から乗ってないんだって(爆) オモロすぎる
あぁ俺もどっか行きたい..

ゆう さんのコメント...

美女来島、わ~い(笑)
記憶が蘇りますねー(・∀・)


あきさん、蒼さん、
岐宿~三井楽ウォーキング、、、
足の裏の皮が裂けましたよ(笑)


hiron*さん、
次は福岡行きますよー!相島と対馬狙い♪
でも五島の猫日記はまだちょっと先になりそうです…。


ガヴィエルさーん、
田代島、ぜひ来てくださーい。
仙台駅まで迎えにいきますから。
クルマで(爆)))

CP Su さんのコメント...

Beautiful picture :)

Congratulations!

ガヴィエル さんのコメント...

>ゆうさん
遅くなってごめんなさいね(汗)

車で来てくれるんですか?! 
ひぃぃ~(>_<)
遺書を書いて島を出ます。

ガヴィエル さんのコメント...

>Su Chua Phin 徐蔡斌
Thanks!
Goto Island is wonderful. Please come by all means.