2008年12月31日水曜日

ギャフのオシリに、あれが!!


初期のオートキングギャフ小継5.0を愛用しているのだが
烏賊を掛けると一本目と2本目が固着してしまい
なかなか引っ込まなくなってきた。

前回の日記の時も同じく固着してしまって
叩いて仕舞おうとしたら「コンッ・スッーー」って...

普段は先端を上にしてシャフトを持ちコンコンして治ってたのに
固すぎて戻らない為に、逆にして叩いたのが原因。

オシリのゴムが吹き飛んでしまった.....(>_<)
探しても見つかりませんでした。ダイブしたんでしょう。

結果
固着したシャフトは出たまま。
ストッパーが無い為シャフトがズルズル出てくる。


最悪。


直す手立ては無いか考えました。
そうだ!ダ○ソーに良いのがあるかもしれない!!
探しましたよ、色々と。 アロンアルファだけ買いました...。

更に考えました。
すると職場に1つのアイテムが目に入る!!!!


35ミリ用カメラの「フィルムケースのキャップ」


おっ? これは使えるんじゃないか??
瞬時に、大きさがピッタリであろうと決めつけた。
合わなきゃまた探さないといけないからである(爆)

透明なキャップはあまりにも味気ないので
リバーサルフィルムのキャップ(黒)を持って帰る事にした。


早速今日、持って帰って上に乗せてみる...

「お〜〜〜〜〜〜!ミラクルフィット」
奇跡コラボ

なにも加工せず、アロンアルファで付けるのではなく
パチンッと付いた(笑)
↑正確にはゴム槌で叩いて入れた。

はみ出しもせず、元から付いてた奴じゃない?!
というくらい違和感ゼロ。

結局アロンアルファは使いませんでした。


完璧!!!


2 件のコメント:

あき さんのコメント...

2008年Last eveにミラクルコラボ☆
すげぇ~!!
そしてウケる(><)b
でも、良かったの~♪

これで今夜は、はっちゃけカウントダウンやね!!(爆)

ガヴィエル さんのコメント...

買い替えを考えてたから助かった!
取れないくらい頑丈に付いて完璧よ