2009年1月28日水曜日

ヤシカ エレクトロ35 GT

今日のお手入れ。

ヤシカ エレクトロ35 GT

1966年 世界初の35mm電子シャッターEEカメラ「ヤシカエレクトロ35」の発売開始。
1975年の最終モデルまでに世界で累計約500万台を販売したそうです。



このカメラ用の電池「HM-4N」 
このての水銀電池はもう売ってないのでアダプターを自作します。
下記参照(笑)


急ごしらえなので、雑だけど良しとする。

バッテリーチェックなるものが背面に「ドーーン」とある。
何故、こんな所に...。
しかも主張が激しい(爆)

ちゃんと動きました!!
右の巻き取りレバー横のカウンターで確認するようです。
光ってます(爆)

内部の「アンダー」「オーバー」を示す「矢印」も点灯しました。


さて、明日はどんなカメラが登場するでしょう...

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおお〜〜〜〜!
アタシのヤシカちゃんがっっ!!!
雑だなんて、とんでもない。
色々とお手数かけてしまって.....
本当にアリガトです☆
このカメラで撮るのが、楽しみになってきたよ^^

匿名 さんのコメント...

>光ってます(笑)

かなり楽しそうです(爆)

でた!“自作”☆
すんげぇ~~~~!!
それしか言えねぇ~~~(><)
一日で仕上げるのが、またすごいね(尊)

五島のお宝たちが、動き出す・・・・。
すんばらしい!!

匿名 さんのコメント...

はじめまして☆

ブログ村ランキングから飛んできました♪
すっごく綺麗な写真ですね~~~

海の写真もアオリの写真も!!
また写真見に遊びに来ます(^-^)

よろしくお願いします。

ガヴィエル さんのコメント...

>kozueさん
ヤシカちゃんって言うのか(笑)
まんまやん。
再び命を吹き込む事が出来て、こっちがありがとう!

>あきさん
カメラをスリスリしてるときはかなり楽しいよ。

> めぐ*めぐさん
初めまして!! お〜〜。
ブログ村からの第1号コメントありがとうございます(>_<)v

毎日来て下さい(爆)