2009年2月13日金曜日

出ました2,130グラム

今日は強風というか、暴風に近い中行って来ました。
何処に行っても誰もいません。

天国です!

現場は地獄のような荒れ模様だったけど(笑)

あちこち回るも風が回って厳しい...。

しかしです。
通称「イカマン漁港」だけは違った。 やっぱ人居ますね(爆)

そこを素通りして目的の場所に到着。


( ゚д゚)ポカーン …

分かってはいたものの荒れてます。
港内の奥まで荒れ狂っておりました。

今日は本気、釣る気満々で来たので帰るわけにはいかない。

キャストしてみる。
色んな意味で最高のシチュエーション。
集中力をMAXまで引き上げる。

1つ目 
840グラム

そして立て続けに...

2つ目
830グラム

同サイズのツーショット




その後...時は来た!



強風でラインが落ち着かないし、ロッドは強風に押され保持するのがやっとの状態。
そんな中Devilを通じて手に違和感を感じる。

思いっきりアワセると、たるんでいたラインが一直線に海中へと引き込まれる。
久しぶりの感触だ。

ロッドは綺麗な弧を描く。
ティップは柔らかめの為、吸い込まれるような曲がり。
ベリーは力を吸収しつつバットへ逃がす感じ。
バットはパワーがあるからこのクラスじゃ余裕といった感じ。

08ツインパワーも本領を発揮してくれる。
変則的なジェット噴射にもスムーズにドラグが出てくれるからとても安心。
滑らかなドラグ音が心地良い!

ステラはもっと凄いんだろうな。
買えないが(>_<)



堂々の「2,130グラム」



横に並べてもこのデカさ。 


勿論、大サイズのジップロックにすら入りません(笑)

まさにギャグですね。


自分には毎月の課題を設けてエギングを楽しんでます。
とりあえず今月はクリア。

楽しかった!満足満足。

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふ・・・袋からはみだしてるし!!!

匿名 さんのコメント...

>( ゚д゚)ポカーン …
分かるわぁ~~~ある!ある!
そして、諦められずキャストするのも分かる!!(笑)
しかし、普通はそこで釣れない(><)!
それを釣りあげる!
しかも2キロ☆

こりゃまた( ゚д゚)ポカーン …ですよ!!
師匠と呼ばれるだけある!

お仕事ご苦労さまでした!m(__)m
しかし、最後の寒~いダジャレはいるんかね?(‐‐;)

ガヴィエル さんのコメント...

>hiron*さん
釣った事よりこの状態が一番最高だったりする(笑)

>あきさん
烏賊で師匠と呼んでるのはあんただけよ(笑)
でもありがとう。

寒~いダジャレ...。「楽しいかった」か?(爆)

書き直しました(>_<)v

匿名 さんのコメント...

ありゃ?!
マジボケだった?(笑)
シメる前にジップ写真撮ってるくらい、ウケるんですけど!!(爆)

今日も爆笑なエギングDayで、幸せな限りです☆

匿名 さんのコメント...

でかい!!!!!

凄い!!!!!

ガヴィさんのも、ぜひ、生で見たかった(><)


強風の中、お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

荒れ模様の中お疲れ様でした(^^♪
しかしデカいですねぇ…おめでとうございます(*^^)v
3月の課題は3キロですか?(笑)

匿名 さんのコメント...

ひやーっデカイ!テポドンサイズ。

本気の時は必ず結果出してくるね~。

匿名 さんのコメント...

デッカ~~!!すごい!

ガヴィエル さんのコメント...

>あきさん
このジップロック比較写真は外せんでしょ!
おもろかった。

>サクラさん
そのうち見れますよ! 疲れた...

>ショウヤ君
ありがとうございます!
良いゲームでした。
3月は2.5キロ!(笑)

>S@DA
最悪のコンディションで出す烏賊は最高でした。

>≪ミ≫ さん
久しぶりに脳汁がドロッと出ました!

kazz さんのコメント...

おめでとう!記録更新やね!!

ガヴィエル さんのコメント...

>kazz
ありがとう!!
いや...更新してない(笑)

匿名 さんのコメント...

凄い!!大きいですね。
キラキラ☆輝いていてびっくりしました。

匿名 さんのコメント...

あの状態で2kgあげる ごつかねぇ 
狙って結果だすけんがっけぇ〜!! 

ガヴィエル さんのコメント...

>クウさん
すんごいでしょ! オーラさえも放つ烏賊(笑)

ガヴィエル さんのコメント...

>きよし
酔ってるのか?興奮してるのか?(爆)
両方か!! ありがとう。